なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい木曜の空


すーっと気が付いたら、窓は明るく照らされてるぅ。
もしや遅れを取ったかと、時間を見たらぁ、
4時半だったので、まだ寝れるなとぉ、
YouTubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、
すんなり落ちたぁ。

次に気が付いたのは、6時だったのでぇ、
時間調整でウトウトしてたけどぉ、
強烈な睡魔がやってきたのでぇ、
これは絶対寝過ごすパターンだとぉ、
無理矢理起きる事にぃ・・。

塾スーモードを解除したのでぇ、
頭がやけに重いなぁ・・・。
まずは取り敢えず、朝の流れを始めようぉ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋の室内干しは、満水で自動停止ぃ。
外は明るく晴れそうなのでぇ、
室内干しの洗濯物を縁台に並べる事にぃ。

TVの大谷君の試合があるか調べたらぁ、
今日は放映がないみたいなのでぇ、
移動日なのかなぁ。

今日はカカ者様は昼でなのでぇ、
お昼は焼きそばかラーメンにすっかなぁ。
予報だと25度くらいになるらしいのだぁ。

さぁて珈琲準備を始めるべぇかぁ。
明るい陽射しに、小鳥の囀りはぁ、
ひさぶりの感じなのでぇ、
それだけで、ありがたいなぁ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出したのでぇ、
木曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットすっぺがなぁ。

ボワンと見事にカカ者様出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
ジワリと珈琲を蒸らしていくベェ。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
丁寧に抽出を始める事にすっだぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、シナモンをチョと入れてぇ、
縁練気装填を楽しもうぉ。

明るい陽射しが嬉しくて、追加で洗濯物をぉ、
さがそうかなぁ・・。

さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に、感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんかさなんびかさなんそわか