なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和ザーザー降りの月夜ぁ

昨晩から降り続いてる雨はぁ、
朝の8時45分頃に、婆様が施設にお戻りの時はぁ、
少し弱まりポツ雨になってくれたのでぇ、
無事車に乗せることができましたぁ。
('(ェ)'*)人人

2時半に出かける時もサーサー雨のままぁ。
こりゃ帰りも降ってるんだろうなぁ。

7時になり、野暮用を済ませて外に出たらぁ、
やっぱすサーサー雨だったけどぉ、
一応明日の買い物で、スーパーを一回りぃ。

我が基地に着いた時は、ようやくポツ雨にぃ、
なってくれたので、傘を差さずに無事帰還ーん。

晩餐前にワインで御毒見をすることにぃ。
何ーんかイマイチ何時ものようにぃ、
美味しく無いなぁ・・・。
身体が冷えてるからかなとぉ、
お酒をチンしたけど、美味しく無いなぁ。

晩餐は焼酎のお湯割りにしたけどぉ、
これが一番ましかなぁ。

放映しなかったけど、大谷君はぁ、
4タコみたいで、9対3でマリナーズにぃ、
負けちゃったみたいだなぁ・・・。

今度は水曜にドジャースマエケンとぉ、
対決出来るかもぉ。
楽しみだねぇ・・・。

今も外はがっつり降ってるんだよなぁ。
今日は14度の涼し1日だったけどぉ、
明日は19度ので、やや涼しいかなぁ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の1日はザザ雨も味方にぃ、
穏やかな時間を、笑顔と共にぃ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんそぢりしゅたそわか