なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う凉しい月曜の雨

ホワンと気が付いたら窓は白っぽくぅ、
雨の音がしてる凉しい始まりぃ。

居間の隣の婆様は静かなのでぇ、
熟睡してるかなと思ったらぁ、
パンパンと拍手の音がし出したぁ。

ありまぁ、起き出してくるのかなぁ。
少し耳を澄ましながら、時間調整でぇ、
ウトウトしたつもりが、あっという間にぃ、
30分になってたので、静かに朝の流れをぉ、
開始することにぃ。

湯沸かしのスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
先ずは婆様の朝食の支度をするべさぁ。

出来上がったところで、洗濯物をぉ、
ガンガーにセットしてたらぁ、
婆様が、起き出してきたのでぇ、
直ぐに着替えを促して、手伝いながらぁ、
室内干しをセットしてからぁ、
珈琲準備をするべかぁ。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出したぁ。

ボワんと見事に出現してトースト準備へぇ。
バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
ジワリと珈琲を蒸らし始めッかぁ。

昨夜からのサーサー雨は一定にぃ、
降り続いてるぅ。
予報は一日中傘マークで14度なのでぇ、
凉しい1日になりそうだなぁ。

今日は婆様が施設にお戻りの日だけどぉ、
婆様の迎えは、早目の8時45分なのでぇ、
その時だけは、婆様が濡れません様にとぉ、
お陰様にお願い致しますぅ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

朝食を召し上がってる婆様にぃ、
生姜湯と薬を添えてあげたらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

今日は大谷君の試合は放映がぁ、
無いみたいだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
徐々にカカ者様は出動準備を始めてるぅ。

婆様が「奥さんお出かけですかぁ」とぉ、
手を振ってるので、カカジャ様もぉ、
「お婆ちゃんも気をつけてねぇ」とぉ、
手を振りながら、いざ行かーん。

サーサー雨の中を、気力満身でぇ、
今週も笑顔探しに、出陣なのでぇ、
おじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//ー。

後は婆様を送り出す準備だべぇ。
縁台に着替えをだして靴を準備ぃ。
少し雨は弱まってきてるみたいだぁ。

5分前に縁台に連れ出そうかとぉ、
思ってた矢先に、山梨の姉ちゃんからぁ、
LINE電話があり、少し話してたらぁ、
迎えが到着、急いで縁台に連れ出したらぁ、
雨はポツ雨に弱まってたのでぇ、
準備してくれてる車椅子にぃ、
何とか無事着座させて、車に収納完了ぉ。

今週も宜しくお願い致しますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

婆様の部屋を軽く片付けたらぁ、
ふー(-。-;)・・。
さぁ良いことだらけの毎日をぉ、
今週も月曜物語に感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めの1日が雨も味方にぃ、
すんなりといつもの流れに乗りぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんさんばらさんばら
いんだりやびしゅだねい
うんうんろろしゃれいそわか