なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい土曜の曇空

スーッと気が付いたら窓は白っぽいけどぉ、
静かだから雨は 止んでるのかなぁ。

時間は6時20分か、2時半に寝たからかぁ、
途中で起きる事もなく、一気に寝れたかぁ。
隣の室内干しの除湿機は静かなのでぇ、
満水でスタンバイかぁ・・・。

それなら起きて対処ついでにぇ、
朝の流れを始めるかぁ。
先ずは除湿機の満水の水を捨ててからぁ、
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

今日は1日曇りの24度かぁ、
一応雨は大丈夫みたいだからぁ、
良がったすなぁ。

さぁ後はTV番組を録画準備で一回りぃ。
11時から大谷君の試合があるのでぇ、
しっかり応援するのじゃァ。

土曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてたら、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出してきたぁ。
あれ?休日なのに早目の通常の時間でぇ、
ボワんと見事に出陣してトースト準備へぇ。

しからば、珈琲をジワリと蒸らしていくべぇ。
バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
珈琲を抽出を開始するべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

お昼は焼きそばにしようかなとぉ、
予定してるんだけどぉ・・・。

午後の4時半に婆様が施設からぁ、
ご帰還なさるので、その辺りに雨がぁ、
降り出さないようにぃ、
お陰様に感謝申しますぅ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔に満たされて過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いろはにほえと
ちりぬるを
わかよたれそ
つねならむ
うゐのおくやま
けふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせすん