なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな月夜だすけぇ

お昼近くに一気に土砂降りになったのでぇ、
びっくらこいたべなぁ。

2時半に野暮用で出動するときはぁ、
良い感じに晴れてたのでぇ、
窓を開けて心地良く走れましたぁ。

7時になって帰ろうと外に出たときはぁ、
心配してた雨も大丈夫でしたぁ。

途中で明日のお昼の買い物をしてからぁ、
帰還ーん。
晩餐前に赤ワインでお毒見をチビチビぃ。

少ししたら鶏肉のソテーがぁ、
出てきたので、カカ者様にもぉ、
ワインを準備して、ご苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ〜

婆様は朝9時20分に無事施設にぃ、
お戻りになられましたぁ。
出かける前のひと時に、お向かいのぉ、
奥さんから「元気そうで良いよねぇ」とぉ、
お声をかけて頂きましたぁ。

「何歳になるのかなぁ」と、尋ねられたのでぇ、
12月で100歳だよと、伝えるとぉ、
ビックリしたらしく、握手を求められましたぁ。
皆様のおかげで、有難いこってすぅ。

明日はカカ者様は、昼出なのでぇ、
何か作ってあげようかなぁ。
明日の予報は21度の強雨らしいんだなぁ。
熱々のカレーうどんかなぁ。
それともパスタが良いのかなぁ・・・。

でぃは良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で、御座るよぉ〜。

皆様の週始めは、突然の土砂降りはぁ、
大丈夫でしたでしょうかぁ。
めげずに、笑顔と共に穏やかにぃ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉーん。
(*'(ェ)')/□☆さきわいたまうぅ

のうまくさんまんだ
ばざらだせんだまかろしゃだ
そわたやうんたらたかんまん