なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜の空

ガタガタと音がして気がついたらぁ、
起床時間が過ぎていて、音はカカ者様のぉ、
起動音だったぁ。

急いで朝の流れを開始することにぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ボワんとカカ者様が見事に出現してぇ、
トースト準備へぇ。

隣の部屋の室内干しをぉ、
点検してから珈琲準備ぃ。

金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
ジワリと蒸らしていくかぁ。

オーブンの音で抽出を始めようぉ。
予報は24度くらいになるのでぇ、
ポカポカになるんだなぁ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造を、カップに満たしてぇ、
縁錬気装填を楽しもうっとぉ。

今日は大谷君の試合はぁ、
放送が無いみたいだなぁ。

昨夜は寝際にひさぶりにウィスキーのぉ、
味を変える遊びをしてたらぁ、
ついつい面白くて、ロックで3杯をぉ、
楽しんだせいか、何時ものようにぃ、
明け方目覚める事もなくぅ、
ガッツり寝てしまったんだなぁ。

まぁそれなりに帳尻がついたからぁ、
良いってことよ、なんだけどねぇ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しの乾燥したものからぁ、
対処してたら、カカジャ様はぁ、
出動準備を始める事にぃ。

軽装で準備したら、明るい空の下をぉ、
気力慢心で、本日も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

明日は婆様が施設からご帰還する日だぁ。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた、心地よい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばらだはんどめいうん