なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな木夜

昼出のカカジャ様には、あれこれ思案してぇ、
ちゃんぽんの麺で、焼きそばにしてあげたのすぅ。

食後は適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ、
楽しんで頂いたところでぇ、
1年ぶりに出かけるつくば市役所はぁ、
昨年1時間迷ったところなのでぇ、
今回はカカジャ様に、道順を教えて頂いたのでぇ、
片道30分は心地よく行けるはずだったけどぉ、

3回Uターンしながら、何とか到着ぅ。
10分はロスしちゃったかなぁ。

子供が小さい頃は良く行ってたんだけどなぁ。
用事を済ませてもう一度確認しながら帰還ーん。

まぁ明るい陽射しで、窓全開で心地よくぅ、
ドライブできましたぁ。

帰還してから、緊張してたのかぁ、
喉が乾いたので、今年初めてのぉ、
アイスコーヒーを楽しみましたぁ。

ウルトラ基地に帰還出来たのはぁ、
3時半になってたよぉ〜。

5時半になったので、そろそろカカ者様がぁ、
帰還する頃なので、お湯を沸かして珈琲準備ぃ。

6時近くになったところで、早めの帰還ーん。
「只今ぁ」の元気な声と一緒にぃ、
登場したので、教えてくれた道順にはぁ、
目指す建物がないから、3回Uターンしたよとぉ、
言いながら適当ブレンドNo.3をぉ、
淹れてあげたよぉ・・。

さぁ、そっからカカ者様の反撃がぁ・・・。
どっかで曲がったんじゃないのかとかぁ、
見逃したんじゃないのかとかぁ・・・。

まぁ良いや今度はしっかり分かったからぁ、
今度は大丈夫だろうなぁ。
つくばはどんどん建物が建ってくるのでぇ、
1年ぶりだと風景が変わっちゃうんだよなぁ。

あ取り敢えず発泡酒でお毒味をぉ、
しようかなぁ。
何かひさぶり遠出をしたのでぇ、
気分転換にもなったしぃ、
いがったべなぁ。

まぁスムーズにいかないのもぉ、
これも自分のストーリーの一部と思えばぁ、
何の事はない、焦らない、拘らない、
何があっても、成るように成るとぉ、
腹をくくれば良いだけのことで御座る故ぇ。

ある意味この世は自分の呟いた通りにぃ、
なっているという事に、遅まきながらぁ、
段々薄ら分かってきたとこで御座んすぅ。

特に心の呟きが一番肝心でぇ、
自分に都合の良いことを願ってもぉ、
その何倍も否定する、そんな訳は無いとかぁ、
言葉の嵐が待っているぅ。

心理学でも人は1日に、自分自身の対話をぉ、
してるかというと、3万回から6万回とぉ、
いうデーターが、あるといいますからぁ、
そのマイナスを封じて、プラス思考だけにぃ、
すれば良いので御座る。

なのでああらゆる宗教では、古くからマントラをぉ、
唱えたりするんだろうなぁ。

宗教指導者さえも、余程しっかりしてないとぉ、
問題を起こすのも自分自身の言葉にぃ、
流されるからなんだろうからぁ・・・。

オーラが見える方にすればぁ、
指導者よりも、初心者の方がぁ、
オーラは綺麗だというからなぁ・・。

そんな事はさて置き、
本日も良いことだらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯でだべなぁ〜。
(*'(ェ)')/□☆良きなりよぉ〜。

おんばざらだらまきりくそわか