なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜の曇り空

カタカタと音がして咳払いで気が付いたらぁ、
窓は白っぽいからくもりかぁ。
時間を見たら5時だった、婆様は起きてるのかぁ。
起きて来るかと気にしながらもぉ、
スルリと眠りに落ちたぁ・・。

ガラガラと婆様の戸が開いたけどぉ、
婆様は直ぐに寝てくれたのでぇ、
良かった、時間は6じだった。
時間調整でウトウト、昨夜婆様に声をかけるまでぇ、
起きなくて大丈夫だからと、お伝えしたのがぁ、
よかったのかなぁ・・・。

あっという間に30分になってるぅ。
あと10分休んだらおきようっとぉ。

そろそろかなと時間を見たら45分にぃ、
なってたので、朝の流れを始めるかぁ。
TV・湯沸かし・炬燵もとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

先ずは婆様の朝食準備だぁ。
出来上がったところで、コタツで暖めてたぁ、
着替えをお持ちして、婆様に長をお伝えすっかぁ。

スースー熟睡してたところをぉ、
カーテンを開けて、着替えようかと促してぇ、
少し手伝ってからぁ珈琲準備へぇ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカジャ様が出現ーん。
トースト準備に入ったところでぇ、
月曜の適当ブレンドを、ドリッパーにセットぉ。

オーブンの音でジワリと蒸らし始めよぉ。
婆様もご出座なさって、朝食をお召しにぃ。
生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
洗濯物を婆様の部屋に室内干しをセットぉ。

婆様の朝の着替えを洗濯回してるとぉ、
カカジャ様が出動準備を始めてる。
少し凉しいのでジャケットでぇ、
仕事モードに、変身ーん。

婆様は「奥さんお出かけですかぁ?」
「お婆ちゃんも気を付けてね」とぉ、
言い残して凉しい曇り空の下をぉ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃる〜。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、
様子伺いの電話があり、あれこれ話してからぁ、
いつもの童謡を2曲歌ったらぁ、
電話を代わって、あれこれ話してるとぉ、
炬燵向かいで、まだ大声で歌ってくれてたよぉ。

さぁそろそろ施設の迎えの時間なのでぇ、
縁台にお連れして、少し風が凉しい中をぉ、
他愛のない話が出来る感謝の時間ダァ。

時間通りにワンボックスが到着したのでぇ、
横から抱えて近付いたところでぇ、
職員の方と二人がかりでぇ、
助手席に押し込んで無事着座させたらぁ、
今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ、
軽く婆様の部屋を片付けたらぁ、
(-。-;)フゥ〜無事送り出せたぁ〜。

さぁ良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めの1日が、曇りも味方にぃ、
すんなりいつもの流れに乗りぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にい、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

なもあーかーしゃ
がるばーや
おんありかまーり
まうりすばーはー