なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがす穏やかな日屋だもなぁ

お昼前に日野に住んでる姉が夫婦がぁ、
婆様にお目通りをと来てくれやんしタァ、

お土産に婆様の好きなおはぎとぉ、
土川蕎麦を持参して下されましたぁ。
お昼はつけ麺にして、うどんと一緒にぃ、
2種盛りで楽しんでもらう事にしましたぁ。

皆んなでワィワィしながらのぉ、
笑顔と一緒にだと、何時もより多めにぃ、
召し上がって下されましたぁ。

楽しい一時を過ごしたらぁ、
2時に帰るという事になり、婆様に帰るからとぉ、
お伝えて外に出たら、婆様は縁台に躄ってきてぇ、なんさいになっても
合掌して待っていて下さってぇ。

長女夫妻が車に乗ったところでぇ、
合掌して、何度も頭を下げてバイバイ。

ありがたいなぁ・・・。
75歳の長女だけど、何歳になってもぉ、
子供は子供なんだなぁ。

明日は婆様は9時半に、施設にお戻りにぃ、
なる日なので、間に合うようにぃ、
準備してあげるべなぁ。

大谷君は2打席ヒットのぉ、
マルチ安打で、7対2でぇ、
エンジェルスが勝ってくれましたぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しいなぁ。

番記者も始まる事だし、良い事だらけのぉ、
日曜物語を感謝と一緒にお毒味で御座るよぉ〜。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の楽しい時間をぉ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に(*'(ェ)')/□☆いやさかなりぃ〜・。

おんさんまやさとばん