なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜の空

ポワンと気が付いたら’窓は明るく照らされてるぅ、
まだ5時だったので、ラッキーまだ寝れるとぉ、
次は6時40分に起きるぞよとぉ、
すんなり夢の中へ落ちてったぁ。

スーと気が付いたら、起床時間5分過ぎてたよぉ〜。
土曜で良かったなと、朝の流れを開始でぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の婆様の部屋の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備をすんべぇかぁ。
カカ者様は休日モードなので、その間にぃ、
今日のTV番組を一回りしてるとぉ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
土曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットして、オーブンの音でぇ、
ジワリと蒸らしていこうじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲準備大夢をぉ、
楽しもうっとぉ。

本日は婆様が施設から、4時半頃にぃ、
帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちするべぇかなぁ。

大谷君の試合が8時から始まルらしいのでぇ、
けっぱれけっぱれと、応援すっかなぁ・。

さぁあ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ・。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんしゅちゅりきゃろはらうんけんそわか