なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな水夜すぅ

朝の始まりは小チャブかったけどぉ、
予報通りに徐々にぽかぽか陽気のぉ、
1日になりましたぁ。

2時半に野望用で出動する時もぉ、
心地よい陽射しのままでぇ、
気持ち良かっただすよぉ。

7時になり帰ろうかと外に出たらぁ、
ありがたい事に穏やかなぁ、
夜になってましたぁ。

明日の予報は23度なのでぇ、
また心地良くなってくれっかなぁ。
カカ者様は昼出なのでぇ、
餡掛け固焼きそばか、パスタかなぁ〜。

どちらでも対応出来るようにぃ、
買い物済ませて、帰還ーん。

晩餐前に水割り焼酎でぇ、
お毒味をチビチビとぉ・・・。

今迄、芋・麦・米の焼酎を飲んでみたけどぉ、
今頃分かったのはお湯とか水でぇ、
割るのは良いけど、炭酸には合わないんだねぇ・・。

消化力が落ちたせいか最近は乙類はぁ、
水割りでも2杯めから、進まなくなってきたのでぇ、
クセの無い宝焼酎が、炭酸や水でも楽しめるのでぇ、
ようやく落ち着いたかなぁ。

まぁご飯を流し込むのに飲むんだからぁ、
未だにお酒を上手に楽しむ事なんてぇ、
出来そうも無いなぁ・・。

酔えないお酒なら飲まないほうが良いとぉ、
息巻いてたのが、今は焼酎2杯を呑んだらぁ
もう飽きてくるように、なっちまっただぁ。

ついに大谷君が今日から試合にぃ、
出れるようになったんだねぇ。
嬉しかとよぉ〜。
頑張れ岩手県人、又ガッツリ応援するべよぉ〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語りにい、
感謝と一緒にご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。

皆様の1日は心地よい陽射しと共にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だぁ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁ〜。

おんまにべーめえーふーむ