なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい水曜の空

ふっと気がついたら5時前でぇ、
窓は明るく照らされていたぁ。
まだ寝れるなと幸せの2度寝にぃ、
スルリと落ちたぁ。

つぎはいつも通りに6時に気がついたのでぇ、
時間調整でウトウトして30分にぃ、
なったところで、朝の流れを開始ぃ。

ひさぶり小ちゃぶい始まりなのでぇ
ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しを点検したらぁ、
これで良がべぇ('(ェ)'*)b。
珈琲準備を始めっかなぁ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事に出現ーん。
トースト準備に入り候ぉ。

しからば水曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
ジワリと蒸らしていこうぉ。

オーブンのドアの音で抽出開始でぃ。
香り満タンに仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

予報では4度始まりの22度にぃ、
なるらしいので、ポカポカになるかなぁ。

そろそろ出動準備で、薄手のジャケットでぇ、
変身したら、小ちゃぶい空の下をぉ、
笑顔探しに出陣で御座るよぉ〜。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を、笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばさらだらま
べいさらじゃらじゃそわか