なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜の曇り空

フッと気がついたら5時前窓は白っぽいのでぇ、
曇りの始まりなのかぁ。
隣の婆様は静かなので、安心でもう少しぃ、
眠れるなと幸せの二度寝にスルリと落ちたぁ。

コトコトと隣の部屋から音がしてぇ、
気が付いたら6時だったぁ。
婆様がお目覚めなのかなぁ。
後もう少しウトウトしたいよなぁ。
30分過ぎたので、朝の流れを開始でぃ。

TV・湯沸かし・炬燵をスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を準備を始めるかぁ。
出来上がったところでぇ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカジャ様が出現してぇ、
トースト準備に入ったべぇ。

炬燵で温まった婆様の着替えを持ってぇ、
婆様に朝のお知らせをと思ったらぁ、
既に婆様はお目覚めだったのでぇ、
着替えを手伝ってからぁ、
珈琲準備を始めようぉ。

婆様が着座して朝食をお召し始まったのでぇ、
生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
婆様の部屋に室内干しをせっとぉ。

そろそろカカ者様は出動準備をぉ、
始めて薄手のジャケットで変身ーん。
明るくなり始めた空の下をぉ、
気力慢心で今週も笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるのすぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様に少数か外の電話がありぃ、
あれこれ楽しく話したらところでぇ、
童謡2曲を歌ってニコニコで終了ぉ。

早々に施設の準備をしてぇ、
5分前に縁台にお連れしてたらぁ、
施設の車も到着したのでぇ、
職員の方と二人がかりでぇ、
ワンボックスの直接椅子に押し込んでぇ、
無事着座させたら、今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
最後の連休を、楽しい時間をでぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんしゃれいそれいそんでいそわか