なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい金曜の曇り空

ポワンと目が覚めたら窓は白っい5時だったぁ。
珍しく途中で目覚める事もなく寝れたなぁ。
もう少し寝れると幸せの2度寝にぃ、
ストンと落ちたぁ。

次に目がさ寝たのは6時だったのでぇ、
時間調整でウトウトしようかと思ってたらぁ。
夢の中にいたのに気がついてぇ、
はっ(;゜0゜)と、時間を見たらぁ、
起床時間を5分過ぎてるぅ・・。

急いで朝の流れを開始でぃ。
ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備だべぇ、
2階からガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
金曜の適当ブレンドブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
じわりと蒸らしていこうじゃないのぉ。

オーブンに丸パンが投入されたところでぇ、
丁寧に抽出を始めるかぁ。
小まめにお湯を注いで、香り満タンにぃ、
仕上がった自信作造を、カップに見たしてぇ、
縁練気茶事を楽しもうじゃないのぉ。

予報では15度で降水率は80%らしいなぁ。
昨日より10度低くなってたのでぇ、
ストーブを点けてまするぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
そろそろカカ者様は出動準備を始めてるぅ。
今は降り出してないけど、雨用の準備をしてぇ、
湿気ムンムンの曇り空の下をぉ、
気力慢心で本日も笑顔探しにぃ、
出動でおじゃるぅーぃ

気を付けで行ってくなはりませぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が湿気の多い曇り空も味方にぃ、
穏かな時間を、笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ