なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和サーサ雨の金夜

日中はポカポカ陽気で心地よく過ごせましたぁ。

出先から帰ろうかと外に出たらポツ雨にぃ、
なり始めてたとこだったぁ。
予報だと所により雨模様と言ってたけどぉ、
ここがそうだったのかぁ・・・。

これぐらいの雨ならと、買い物一回りしてぇ、
帰還する事にぃ・。
基地に入って少ししたらさーさー雨にぃ、
なり始まったので、こりゃお陰様に感謝だすぅ。

晩餐が出来るまでの間にぃ、
発泡酒でお毒見をすっかなぁ。

甘口の生協カレーが出てきたところでぇ、
七味をドバッとかけるとそれなりにぃ、
飲めるように仕上がったのでぇ、
発泡酒と交互にクピクピぃ。

雨は次第にジャージャー降りにぃ、
なってるでないのぉ。
大雨注意報がTVのテロップにぃ、
出てるよぉ〜。

明日は婆様が施設4時過ぎにぃ
帰還なさる日なのでぇ、
雨を引きずらないことをぉ、
希望いたしやすぅ。

明日はカカ者様は仕事でぇ、
2時半に帰還するとのことなのでぇ、
遅いお昼は暖かくなるなぁ、
冷麺にしてあげようかなぁ。

さぁ良いことだらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯ででーぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁ〜。

つてねたはーなん
めやらー