なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇の水曜涼し空

ポワンと目が覚めたら窓は白っぽいのでぇ、
曇りなんだなと、時間は5時半なのでぇ、
涼しいけど、ストーブはまだ早いからぁ、
もう少し寝れるとストンと夢に落ちたぁ。

スーッと気が付いて、そろそろ時間かとぉ、
思ったら、6時10分だったのでぇ、
後30分は寝れるとウトウト・・。

Σ(・□・;)ハッと気が付いてぇ、
遅れを取ったかと時間を見たらぁ、
セーフ⌒(^_^;)⌒時間は40分だったのでぇ、
サラリと起きて朝の流れを開始ダァ。

ストーブは・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させたら珈琲準備ぃ。

水曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出して見事にぃ、
ボワンとカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったところでぇ、
ジワリと蒸らしていこうじゃないのぉ。

小まめにお湯を注いで抽出を開始ダァ。
広がる香りに良い事ありそう気分にぃ、
導いてくれるのだすぅ。

仕上がった熱々の香り満タンのぉ、
自信作造を、カップに満たしてぇ、
縁錬気装填を楽しむべなぁ。

美味しく珈琲準備を隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を仕上げの乾燥はぁ、
炬燵の中に放り込んだらぁ、
これで良しぃ('(ェ)'*)b。

予報は1日曇りで気温は21どかぁ。
雨にならないだけでもぉ、
外回りには、ありがたやだよねぇ。

そろそろカカ者様の出動時間でぇ、
薄手のジャケットに変身ーん。
曇の涼しい空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きだすで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ、
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

せんてんなむふるほびる