なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和やや穏かな月夜

ポッカポッカの暖かい陽気にぃ、
なってくれましたぁ。

婆様と縁台で日向ぼっこしながらぁ、
「明’るくなったねぇ」
「誰が来るのがぁ」うん安曇園さんだよぉ。
もう5年目になるんだよと、伝えるとぉ、
「ふーん」と他人事みたいだなぁ・・。
「婆お化けだべぇ」と照れながら言うのでぇ、
大丈夫婆ちゃんは、お化けの親方だよとぉ、
言うとニコニコしてたぁ。

そんな幸せな一時をすごしてたらぁ、
時間通りに施設の迎えが到着ぅ。
二人掛かりでワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座したところでぇ、
施設に向かって発進ーん。
施設の方に感謝感謝でぇ、
せめて見えなくなるまでぇ、
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

だんだんと1週間過ぎるのがぁ、
早やく感じるようになってきたなぁ。

さぁ今週も良い事だらけの月曜物語はぁ、
無事終了でがんすぅ。

皆様の週始めは明るい陽射しと共にぃ、
笑顔と一緒に心地よく過ごせましたかぁ。
皆の楽しい夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁ〜。

うんらいくせいでん
ごばくじゅうだいう
ねんぴかんのんりき
おうじとくしょうさん