なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜の空

ホワンと気が付いたら、「何時だべぇ」とぉ、
隣の部屋から婆様の声がしてたぁ。
時間は5時半で窓は明るく照らされているぅ。

耳をすましてると起きだす気配がないのでぇ、
もう少し寝れるかと、すんなり夢に落ちたぁ。

次に目が覚めたのは6時10分だったのでぇ、
ストーブを点火して、時間調整でぇ、
ウトウトぉ・・・。

炬燵の中には婆様の着替えが入ってるのでぇ、
ストーブから熱風をパイプで引き入れてるのでぇ、
炬燵脇で寝てたので、片手を差し入れてぇ、
熱風が満遍なく着替えに、当たるようにぃ、
ひっくり返しながら、あっという間に40ふん。

さぁ婆様の朝食を作り始めるかぁ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。。

朝食が出来たところでぇ、
炬燵の中から、暖まってる婆様の着替えをぉ、
お持ちして、婆様に着替えを促してぇ、
少し手伝ってから、珈琲準備を開始。

月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出して、ボワンと見事にぃ、
カカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
珈琲を蒸らし始めようぉ。

婆様も後出座になり、朝食をお召し始めたのでぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

丁寧に落とした香り満タンのぉ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

おいしく珈琲隊務をすませたらぁ、
予報では21度になるらしいけどぉ、
外は昨夜の雨でまだ湿気っぽいので、
洗濯物を室内干しにセットぉ。

だんだん心地良い温度になってきたのでぇ。、
ストーブを止めることにぃ。
そろそろカカ者様は出動時間なのでぇ、
身支度を始めてるぅ。

また薄手のジャケットに切り替えてぇ、
変身完了ーぉ。
婆様に「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」、
「行ってきまーすぅ」と言い残してぇ、
暑くなりそうな明るい陽射しの中をぉ、
気力満身で今週も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃる〜ぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す番だぁ。
山梨の姉ちゃんから、ご機嫌伺いのお、
ラインが入って、楽しそうにあれこれ話してぇ、
童謡2曲を大声で歌って、ニコニコで終了ぉ。

少ししたら施設の迎えの時間なのでぇ、
縁台に連れ出して、日向ぼっこをしながらぁ、
他愛のない話をしながらぁ、
幸せのひと時を楽しんで’たらぁ、
時間通りに施設の車が到着ぅ。

ワンボックスの助手席に二人掛かりでぇ、
押し込んで無事着座ぁ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで、見送ったところでぇ、
ふぅ(^0^;)=3無事送り出せたぁ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語lから感謝と一緒に悪で御座るよぉ〜。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

かんぜおんなむぶつ
よぶつういんよぶつうえん
ぶっぽうそえんじょうらくがじょう
ちょうねんかんぜおん
ぼねんかんぜおん
ねんえんじゅうしんき
ねんねんふりしん