なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でした小ちゃぶい火夜ぁ

曇の小ちゃぶい一日になりやんしたなっすぅ。

月曜に山梨の姉ちゃんから、日帰りで婆様にぃ、
会いに来てくれるというのでぇ、
12時半に牛久駅に着くと言うのでぇ、
迎えに行って途中で、晩餐の買い物をしてぇ、
色々買って貰っちゃったよぉ〜。

婆様のドリンクやついでにお弁当も買ってぇ、
帰還したら、先ずはお土産が出るは出るはぁ、
抹茶ケーキや婆様のお菓子や晩餐用のぉ、
お惣菜等リュックにどっさり入れてきたんだよぉ〜。

それらをあちこち仕舞ったら、2時だったぁ。
そから珈琲を入れて、ひさぶりお弁当をぉ、
頂きましたぁ。

最近侍ドラマに嵌ってるのでぇ、
それを真剣に見ながら、美味しく終了ぉ。
3時になったので、婆様の施設に送り届けてぇ、
5時まで色々話して、婆様と一緒にお菓子を食べたりぃ、
ジュースをのんで、とても喜んでくれたらしいのでぇ、
感謝だすなぁ。

迎えから戻り、直ぐに晩餐を作ってくれたのでぇ、
赤飯を持ってきてくれてたのでぇ、
あれこれ並べ始めてるところにぃ、
待ってましたとカカ者様も無事帰還してくれたのでぇ、
直ぐにご苦労ちゃん珈琲を、カカ者様と姉ちゃんにぃ、
淹れてあげてあげたんずらぁ。

晩餐が出来上がったところで、ワインを準備でぃ。
某は姉ちゃんを送っていくのでぇ、
炭酸で乾杯だべなぁ〜。

あれこれ楽しく話したら、もう8時半過ぎてるかぁ。
そろそろ帰るというので、牛久駅まで送り届けてぇ、
次は10連休の、どっかっで又来てくれるとぉ、
約束して('(ェ)'*)//〜またねぇ。

まっしぐらに舞い戻り、先ずは発泡酒だぁ。
美味いなぁ・・・。
今日も良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の曇の小ちゃぶい1日はぁ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だぁ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

おんいんだらやそわか