なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇りの土曜湿り空

フッと気がついたら部屋はヒンヤリ冷えていたぁ。
窓は白っぽいから曇りの始まりかぁ。
時間は6時だったので、ストーブを点けてぇ、
もう一度炬燵脇の布団で時間調整でぇ、
ウトウト45分になったところでぇ、
朝の流れを始めるかぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)恩〜ん。
昨日の暖かい陽気から一気に冷えてるぅ、
この温度差はぁ、何だべなぁ・・・。

婆様の部屋の室内干しは、除湿機のままのぉ、
方が良いのかなぁ。

珈琲準備を始めてると、2階からゴトゴトとぉ、
起動音がなりだしたぁ。
カカ者様は仕事なので、いつも通りのタイミングでぇ、
ボワんと見事に出現「さぶいねぇ」と言いながらぁ、
トースト準備に入ったのでがんした。

ほんだば、土曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンの音でジワリと蒸らし始めようぉ。

丁寧にお湯を注いで、熱々で仕上がったぁ、
自信作造を、カップに満たしてぇ、
縁錬気装填を楽しもうぉ。

開花宣言がでたばかりなのにぃ、
小ちゃぶくなっちゃったなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の部屋お室内干しから、乾燥し始めたのをぉ、
炬燵に放り込んでたら、カカ者様は出動準備ぃ。

薄手のジャケットから、逆戻りで厚手の物にぃ、
代えてしっかり防寒してっとぉ。
本日も気力満身で、湿った曇り空の下をぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

カカ者様は2時半に帰還するだろうからぁ、
お昼は小ちゃぶいので、パスタは止めにしてぇ、
うどんが良いのかなぁ。

ほんで婆様は4時過ぎに施設からぁ、
帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちすることにすんべなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語にぃk
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなん
あびらうんけん