なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい水曜の空

フワッと目が覚めたら6時45分だったぁ。
珍しく明け方に目覚める事もなくぅ、
一気にしっかり寝れたんだなぁ。

ちこっと早めだけど、そのまますんなり起きてぇ、
朝の流れを開始すっだぁ。
ストーブを・TV・湯沸かしとスイッチ恩('(ェ)'*)〆ーん。
室内干しをストーブ前に移動させてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
2階からゴトゴトと、いつもの時間でぇ、
カカ者様の起動音が、鳴り出したぁ。

水曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてたら、見事にボワんとぉ、
カカ者様が出現して、トースト準備にぃ。

珈琲をジンワリ蒸らし始めながらぁ、
オーブンの音で、抽出を開始だぁ。
丁寧に小まめにお湯を差し入れてぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬起茶事を楽しもうぉ。

予報は19度くらいになるのかぁ。
そしたらストーブ前の洗濯物はぁ、
外に出して、追加で洗濯を回そうかなぁ〜。

今日は埼玉に住んでる、兄ちゃんがぁ、
帰還してくる日なので、日頃食べ流事のなぃ、
お刺身でも、買ってきてあげようかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を縁台に並べてぇ、
追加で洗濯物を回してるとぉ、
カカ者様は出動準備を、始めてるぅ。
だんだん陽射しもしっかりしてきてるぅ。

薄手のジャケットを羽織ったらぁ、
気力満身で太ももスーパーターボぉ、
遂馳恩で笑顔探しにぃ、
本日も出陣でおじゃるのすぅ。
気を付けで行ってくなはりまっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の1日が開花まじかのぉ、
明るい陽射しと共に、笑顔に包まれたぁ、
穏やかな時間を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(=´∀`)人。・:*:・アリガト★☆

おんあもきゃびじゃうんはった
おんあもきゃはらちかた
うんうんはったそわか