なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です豪雨の土夜だすけぇ

予報通りに曇りの小ちゃぶい1日になりましたぁ。
お昼はカレー蕎麦にして旨旨で済ませたらぁ、
婆様の部屋の準備をして、これで良し('(ェ)'*)b。

後は婆様の御帰還を待つばかりぃ。
3時半にかか者様が早めの帰還だったのでぇ、
適当ブレンドをNo.2を淹れてあげてぇ、
一息して貰ってぇ・・・。

婆様はそろそろだろよなぁ〜。
外を見ると路面が濡れてるなぁ。
雨降ったのかなぁ・・・。

30分過ぎても中々施設の車の気配がぁ、
しないんだよな、居間と婆様の部屋のぉ、
縁台前に行ったり来たりしてたらぁ、
45分になってようやく施設の車が到着ぅ。

思いっきり湿っぽい中をワンボックスからぁ、
車椅子で笑顔と一緒に降りてきたぁ。
縁台近くまで車椅子を、近ずけて頂いてぇ、
二人がかりで、縁台に抱えて無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
婆様も合掌ポーズでお見送りですたぁ。

さぁ部屋の中に入ってからぁ、
居間まで躄り進んで無事着座したところでぇ、
準備してた生姜湯とミニ饅頭をぉ、
召し上がったところで、周りを見渡してぇ、
安心したのか、コロリと熟睡モードに突入ぅ。

少ししたら外は、豪雨の音が凄まじい事にぃ、
なってるじゃないの、良かったなぁ〜。
婆様が雨に濡れずに、済んだものねぇ。
お陰様に感謝で御座いますぅ。

婆様の施設での着替えを洗濯回してぇ、
新しい着替えをバッグに詰めてぇ、
そうこうしてると、洗濯物が終了したのでぇ、
室内干しにセットして、これで良し('(ェ)'*)b。

さぁて、そろそろコナン君の時間だからぁ、
発泡酒でお毒見すっぺがなぁ・・。

てなこって、良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよーぉ。

皆様の曇りの小ちゃぶい1日はぁ、
予定通りに楽しい時間を、笑顔に包まれてぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

おんゔぁじゅらやくしゃふーん