なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶい金夜だずぅ

先日まで雨続きの時は、冷えは穏やかだったけどお、
天気の日の夜は冷えてるなぁ〜。

出先から帰ろうと外に出たら、小ちゃぶい夜にぃ、
なってるんでないの、急いで車に乗り込んでぇ、
暖機運転も、もどかしく買物に直行ぉ。

明日のお昼は焼きそばかにしようかなとぉ、
あれこれ一回りして帰還ーん。

晩餐カレーが出来るまでの間に、お毒見を始めっぁ。
水割り焼酎を楽しんでたら、山梨の姉ちゃんカレーとぉ、
生協カレーと、Wにする?って聞いてきたのでぇ、。
姉ちゃんのだけで良いよって事でぇ、
納得のかれーの味に感服仕った次第で御座たぁ。

やっぱすカレーはこうでなくっちゃなとぉ、
改めて思うひと時であったのすぅ。

乾杯はオレンジジュースで、ワインを割ってえ、
焼酎もオレンジ割りでご苦労ちゃんのぉ、
(*'(ェ)')/□☆良がべな〜ぁ。

明日の、お昼は焼きそばにしようかとぉ、
あれこれ見繕って、パスタもゲットしたのでぇ、
これで予定は完璧だぁ。

4時過ぎに婆様が施設から御帰還なさるのでぇ、
3時までに部屋の準備をしておこうっとぉ。

婆様が炬燵で一息したところでぇ、
薬を頂きに行ってこないとねぇ・・。

てなこって良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に終了に向かってまするぅ。

皆様の一日は明るい陽射しなれどぉ、
小ちゃぶい中を、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜ん。
(*'(ェ)')/□☆いやさか〜ぁ。

神火清明神水清明神風清明