なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わジャージャー降りの木夜

予報通りに雨の一日になりましたなすぅ。

昼出のカカ者には、ストーブなしでぇ、
炬燵だけで過ごせたのでぇ
予定してたパスタにすっかということでぇ、
トマトの茸パスタを作ってあげてぇ、
美味しく終了したのさぁ。

食後は適当ブレンドをNo.2をぉ、
淹れてあげて、一息したらところでぇ、
午後の任務に出動準備を始めてぇ、
雨上がりの中を、元気凛々でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけさいなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

1時になって予定してたぁ、
婆様のケアーマネージャーさんがぁ、
来月の予定の確認に、来てくれましたぁ。

適当ブレンドを淹れてあげてぇ、
あれこれ婆様の施設での様子をぉ、
伺って一安心でしたぁ。

YouTube真言祝詞・呪文をぉ、
睡眠用に検索してましたぁ。

2時半あたりから予報通りにぃ、
又ジャージャー降りになってきたなぁ。

カカ者様の帰還する6時過ぎなのでぇ、
その時は止んでくんないかなぁ〜。

日も暮れてきたけど、依然雨は弱まるぅ、
気配がないんだよなぁ。
取り敢えずご苦労ちゃん珈琲のぉ、
準備しておくかぁ・・・。

6時半になったら、ようやくカカ者様がぁ、
無事帰還してきたので、珈琲する?ってぇ、
聞いたら、飲みたーいと言うのでぇ、
作麼生説破で急ぎ取り掛かりぃ、
適当ブレンドをNo.3を淹れてぇ、
一口お菓子も添えて、一息をぉ・・。

ほんだば某も発泡酒でお毒見すっかなぁ。
さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ。

皆様の一日は雨模様も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯でがすぅ。
(*'(ェ)')/□☆良きなり〜ぃ。

災いは横津まがれるものならば
直ある堅になせば幸成る