なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うポツ雨の木曜曇り空

昨夜がっつり降り出したジャージャー雨はぁ、
4時あたりにはさーさー雨になってぇ、
明け方あたりにはポツ雨になってたよぉ。

2時に寝て、4時で一旦気がついてぇ、
まだ寝れるとすんなり眠りに落ちタァ。

フッと目が覚めたら5時半になっててぇ、
雨はおとなしくなり始めてるなぁ。
冷え込みは穏やかなのでストーブはぁ、
早いよなと、又スーッと落ちたァ。

次は6時半に気が付いて、時間調整でぇ、
ウトウトしてたら、夢に落ちそうなのでぇ、
取り敢えず少しして起き出す事にぃ・・。

ストーブ・TV・湯沸かしとチャチャかとぉ
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しをストーブ前にぃ、
移動させてから、珈琲準備にぃ。

少ししたら2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り始めたら、ボワんとカカ者様がぁ、
出現ーん、トースト準備に準備へぇ。

さぁて木曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンのドアの音に合わせてぇ、
ジンワリ蒸らして、抽出始めんべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。

雨は10時頃上がってまた3時辺りからぁ、
降り出すのかぁ・・。

昼出のカカ者様には、冷え込みは穏やかなのでぇ、
パスタにしてあげっかなぁ。

美味しく縁練気茶事を済ませたらぁ、
ストーブは一旦消して、洗濯物を炬燵に入れてぇ、
最後の仕上げする事にしようっとぉ。

午後1時になったら、婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーさんが、施設の予定をぉ、
確認しに来てくれる予定です。
美味しい珈琲を淹れてあげようっとぉ。

さぁ良い事だらけの木曜物語りをぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日がくもりの雨模様味方にぃ、
穏やかな時間を、笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんしゅりまりままりまり
しゅりそわか