なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わジャー降りの日夜

予報通りに一日中ジャージャー雨のぉ、
一日になりましたぁ。

お昼は久ぶり普通のうどんにしようかなとぉ、
朝一から出汁を仕込んでたのでぇ、
海老塩と香り付けに醤油を少しでぇ、
婆様には素麺で、カカ者様はうどんでぇ、
某は蕎麦でにしたんだけどぉ。

婆様が何度も美味しいと仰って下さってぇ、
カカ者様も最後は美味しかったとぉ、
箸を置いたので、良がったって事かぁ。

カレー風味の方が某も好きなのでぇ、
作りがいはあるんだけんじょなぁ。

午後は2時からカカ者様はかいものにぃ、
出動したので、婆様が炬燵で熟睡モードにぃ、
なってる中をの様子を伺いながらぁ、
炬燵向かいで、YouTubeで検索をぉ、
真言祝詞マントラ・お祓い・
法術・陰陽師・行者信仰・をぉ、
調べながらTV番組をではぁ、
古代の宇宙飛行士っていう番組をぉ、
聞き流してたら、座ったままぁ、
コックリコックリしてたよぉ〜。

4時過ぎにカカ者様が買い物からぁ、
無事帰還してきたのでぇ、
珈琲を淹れてあげてからぁ、
発泡酒でお毒見すっかなぁ・・。

外は相変わらずのジャジャ降りのぉ、
音がしてるでないのぉ。

一息したら、カカ者様の誕生日なのでぇ、
チラシ寿司にしてるみたいだなぁ。
出来上がる前に珈琲焼酎割りでぇ、
クピクピ美味いなぁ。

晩餐が出来上がったところでぇ、
白ワインで乾杯だべなぁ。

皆様の休日は雨模様の中をぉ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良いがべなーぁ。

おんいだていた
もこていたそわか