なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな土夜だすけぇ

予報通りに明るい陽射しで風もなくぅ、
心地よい一日になりましたぁ。

婆様の毛布を陽に当ててぇ、窓を開けてたままぁ、
部屋の準備ができたので良がったのすぅ。

お昼は唐辛子2本追加して、ネギどっさり入れてぇ、
トムヤムラーメンにして、旨旨で終了ぉ。
トムヤムペーストがあると何にでもぉ、
応用が利くのでありがだいすなぁ・。

焼きそば用にパッタイペーストもぉ、
あるんだけど、これはトムヤムの深みをぉ、
増すのにも使ってます。

甜麵醬が欲しくて見に行ったらぁ、
でかいのしかなかったのでぇ、
しょうがなくゲットしたんだけどぉ、
1ヶ月したら、甜麵醬、豆鼓醤、豆板醤、
コチジャンと、チューブで発売されてたよぉ〜。

コチジャンも中型を買ったばかりなのになぁ。
豆鼓醤はチューブならゲットしても良いかもねぇ。
てなこってまぁ良がべ、次回からチューブでぇ、
揃える事にすっぺよなぁ。

カカ者様は2時に帰還してきた途端にぃ、
〔掃除をしよう」と有無を言わさずぅ、
チャカチャカ動き出したのでぇ、
追従する事にぃ・・・。

仕事して来てからの掃除をしてぇ、
くれたので、ありがだくてほんとにぃ、
申し訳ながんすぅ・・。

婆様がムックリおきたらぁ、
甘いのを舐めたいと仰るのでぇ、
ハッカが好きなので、スーパーミントMaxがぁ、
前に美味しいと、言ってくださったのでぇ、
再度お出ししたら、今回は苦いと言われちゃったべぇ。

これは某が舐めても、ミントMaxなのでぇ、
目が飛び出るくらい、すーはーするくらぃ、
だったからなぁ。

まっさかこの刺激で夜寝たくないってぇ、
お愚図りになったりしてねぇ・・・。
まぁ元々夜派だし、昼寝をしてるからぁ、
しょうがないんだけどねぇ。

でも追加を所望される訳でもなくぅ、
そのまま熟睡モードにぃ・・・。

さぁコナン君が始まるのでぇ、
発泡酒でお毒見すっかなぁ。

てなこって良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でおじゃるーぅ。

皆様の週末は心地よい陽射しと共にぃ、
笑顔に満たされて過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

おんやまらじゃうぐらびりゃ
あがっしゃそわか