なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜こちゃぶ空

ホワンと気が付いたら5時だったのっでぇ、
冷え込みも穏やかなのでぇ、
ストーブを点けるには、まだ早いかなとぉ、
そのままスルリと夢に落ちたぁ。

次に気が付いたら、窓は明るくなってたのでぇ、
そろそろかなと思って時間をみたらぁ、
起床15分前だったので、丁度良かったぁ。

さぁ朝の流れを始めるかぁ。
ストーブ、TV、湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しを、ストーブ前に移動させてぇ、
紅茶を楽しみながらカカ者待ちってこったなぁ。

TV番組を一巡して録画設定完了ぉ。
今日はカカ者様は仕事で出陣してぇ、
2時半に帰還すると言ってたなぁ。

そんで4時過ぎに婆様が施設からぁ、
お戻りになるって寸法だなぁ。

3時までに部屋の準備をしておこうっと。
天気が良いので、婆様の毛布を陽にぃ、
当ててあげっかなぁ

明日はカカ者様の誕生日なのでぇ、
コンビニでスイーツでも見てこようっかなぁ。

おっと2階からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出して、ボワんとあっぱれに出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからば珈琲準備をしようじゃないのぉ。

土曜の適当ブレンドを、ドリッパーにセットぉ。
ジワリと蒸らして進ぜようぉ。
オーブンの音に合わせて抽出開始するだぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事をばぁ、
楽しもうでないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ良いことだらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週末が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で満たされたぁ、
時間を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんらたーんらたーん
どばなたんもらぱーら