なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな土夜だべなぁ

心地よい陽射しの一日になりやんしたぁ。

カカ者様は仕事だったのでぇ、
通常の流れで、送り出したらぁ、
お昼を作ってあげなきゃなとぉ、
ひさぶり焼きそばにすっかなぁ。

2時半帰りなので先に食べててねとぉ、
言う事だったので、パスタにすっかなぁ。
昨日のカレーの残りもあったのでぇ、
パスタにカレーをかけて、七味をどっさりかけてぇ、
美味しく終了したのさぁ。

婆様の部屋を準備してたらぁ、
カカ者様が1時半で早めに帰還したのでぇ、
作麼生説破で予定してた焼きそばをぉ、
チョチョイのチョイで作ってあげてぇ、
楽しんでるところで、食後の珈琲準備開始ぃ。

焼きそばの後なので深めで淹れてあげようかなぁ。
蒸らし時間を長めにして、お湯を注ぐのをぉ、
小まめにして、仕上げた一品をぉ、
カップに注いで、一息して頂こうぉ。

味わってる間に、婆様の部屋の準備の最後のぉ、
仕上げをして、これで良し('(ェ)'*)b。

後は婆様のお帰りを待つばかりでーぃ。
4時近くになり、婆様の部屋の戸を開けたままぁ、
外の気配に気を配りながらお待ちしてたらぁ、
20過ぎに車の音が下のでぇ、
急いで飛び出したら、施設のワンボックスがぁ、
止まったばかりだったので、手伝いに参じてぇ、
二人が掛かりで、横から抱えて縁台までぇ、
少し歩いて頂いて、無事着艦ーん

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
婆様も合掌ポーズで見送ったらぁ。

居間まで躄っったところで、生姜湯と和菓子をぉ、
お出しして一息したら、そのまま炬燵で熟睡モードぉ。

施設の着替えを洗濯物を回してぇ、
後はコナン君が始まったら、お毒見対夢だべなぁ。

空がゴロゴロしてたけど雨にもならずにぃ、
婆様が濡れずに済んだので、お陰様に感謝でがんすなぁ。

てなこって良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の週末は明るい陽射しの中でぇ、
心地よい時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆□いやさかなりーぃ。

のうまくさまんだぼだなん
ぼらかんまねいそわか