なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜こちゃぶ空

昨夜はYouTubeで新しいマントラをぉ、
4つ見つけて睡眠用のファイルにぃ、
統合したので、夜半に目覚めるタイミングがぁ、
変わるかなと、楽しみで1時に寝ることにぃ。

ポッと気が付いたら3時だったぁ。
ホォホォ・・、いつもと同じかぁ、
まぁ良いや、次は何時かなとぉ、
又夢にすんなり落ちたぁ・・・。

フッと目が覚めたら窓は既にぃ、
明るくなっていたぁ。
時間を見たら、6時15分だったぁ。

一旦起きてストーブを点けてぇ、
時間調整で、ウトウトしてたけどぉ、
思いっきり睡魔がやってきたぁ・・。

ま・ま・まずいココで寝落ちしたらぁ、
寝過ごしてしまうなと思ぃ、
それならいっそ、起きようじゃないかとぉ、
35分だけど朝の流れをぉ、
睡魔と一緒に、開始するダァ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の室内干しをストーブ前にセットしてぇ、
珈琲準備すっかぁ・・・。

100均のヘッドホンをバラしてぇ、
枕の中に仕込んで、YouTubeの音量はぁ、
微かに聞こえる程度に、してあるんだけどぉ、
それでも反応して、目が醒めるんだなぁ。

予報は14度くらいで、夜に向かって雨模様にぃ、
なるらしいんだなぁ。

2階からゴトゴトと起動音が鳴りだしてぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に準備に入ったぞなぁ。

ほんでば、金曜物語良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーに、セットしたらぁ、
オーブンの閉まる音で、抽出開始だベェ。

少し蒸らし時間を長めにしてからぁ、
小まめにお湯を注いで、落とし始めることにぃ。

香織満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めてたカップに注いで、縁練る気茶事をぉ、
楽しむことにしようぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

しっかり防寒したら、グリグリとマフラーをぉ、
巻きつけたら、冷えてる明るい空の下をぉ、
本日も気力満身で、笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるのすぅ〜。

気を付けで行ってくなはりませなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に 同行二人でぇ、
歩気出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんどどまりぎゃきてぃそわか