なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う白靄の水曜こちゃぶ空

ホワッと気が付いたらまだ3時ぃ、
いつもより冷え込みは穏やかかなとぉ、
思いながらコトンと夢に落ちたぁ。

次に気が付いたのは5時だったのでぇ、
まだたっぷり寝れると思いながらぁ、
次は6時に40分に起きるぞと呟きながらぁ、
すんなりと、夢の続きに溶けたぁ。

ポッと気が付いたら6時20分だったのでぇ、
時間調整でウトウトしながらぁ、
いつもより冷え込みはそれほどでもないかぁ。

40分になったので、朝の流れを始めるかぁ。
TVの湯沸かしストーブと、流れるようにぃ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しをストーブ前に移動ぉ。
外を見たら珍しいく、靄で真っ白くなってるぅ。

あれこれ済ませて珈琲準備を始めてるとぉ、
2階からガタガタ起動音が鳴り出したぁ。
ボワんと出現して「凄い靄だねぇ」とぉ、
言いながらトースト準備にぃ。

しからば水曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンの閉まる音で、蒸らし始めるかぁ。

香織満タンの熱々で仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事を楽しむべなぁ。

昨夜の雨が暖まって靄になってたのかぁ。
日中は18度くらいになるらしいのでぇ、
過ごしやすい一日になりそうだねぇ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してるとぉ、
カカ者様は出動準備だぁ。

しっかり防寒したら、明るい兆しの中をぉ、
本日も笑顔探しに出陣でおじゃるぅ〜。

ふんだば、気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きだので御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんしゅうだしゅだ
ふせはらみたじかいはらみた
せんだいはらみたしょうじんはらみた
ぜんじょうはらみたはんにゃはらみた