なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です雨上がりの火夜

曇りのち所により雨だったけどぉ、
思ったより早くパラついてきてたよぉ〜。

昼出のカカ者様には、早めにスープをぉ、
仕込んでたのでぇ、味噌カレーにすることにぃ。
熱々の自信作に、たっぷりネギを乗せてぇ・・・。

食後は適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ、
午後の任務に備えて縁練気茶事でぇ、
気力を高めて貰ったのさぁ・・。

予報通りに、外は早めにパラつき始めてた中をぉ、
気力満身で太ももターボスイッチ恩ーん。
午後の笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

午後は一番良く使ってた片手鍋のぉ、
柄が取れたので、2ミリの穴4つをぉ、
直す事にぃ・・。

アルミのリベットがあれば良いんだけどぉ、
取り敢えずビスを探したけどぉ、
大きいのしか無いんだなぁ。
年末に取り貯めてたビスを処分されたからなぁ。

カセットテープに使ってるあのビスがぁ、
丁度良いのになぁ・・。
あれこれ探したけど、しょうがないのでぇ、
2つを穴を広げて、ネジをタガネで短くしてぇ、
ネジを叩き潰して、小さい穴の方は網戸を木枠に止めるぅ、
ちっさい釘を潰したら、後はTVで見るようなぁ、
プライヤーで鍋縁を掴めば十分使えるもんなぁ。
これで当面は使えるかなぁ。('(ェ)'*)b。

買えば800円くらいだろうけどぉ、
直すことが面白いんだよなぁ。

何だかんだで陽も落ちてきたのでぇ、
お湯を沸かして珈琲準備しとこうかなぁ。

6時になったので発泡酒でお毒見すっかなぁ。
TVで番組を一回りして録画を設定してっとぉ。

6時半になったら、外でガチャガチャ自転車をぉ、
立てる音がして、「ただいまぁ〜」の声と一緒にぃ、
冷気を連れて無事に帰還だべなぁ。

何か飲むって聞いたら、蕎麦茶が残ってるからぁ、
大丈夫ということでぇ・・。
ほならば、某はワインをお毒見することにぃ。
最近はワインの酸味が美味しく感じるからぁ、
調子が良いんだなぁ・・。

海外ドラマのでは、ワインはワイングラスでぇ、
飲んでるけど、酔った後にワイングラスをぉ、
洗うのは億劫じゃないのかなぁ?。

確かにワイングラスの方が美味しいけどぉ、
洗う頃にはもう、コテコテしてるからぁ、
100均のでも、割らないように気を付けでぇ、
洗うのが小手面胴なんだけどなぁ〜。

なのでいつもジムビームのオマケのコップでぇ、
楽しんでまするぅ。

この前までは子供達が小さかった頃のぉ、
アンパンマンやミッキーのコップでぇ、
お酒飲んでたからねぇ・・。

(^(~)^*)がはは酔いたいから飲む酒なのでぇ、
その場を楽しむような、ツマミを楽しむようなぁ、
上品には飲んだ事がないなぁ。

しょうがないなよなぁ、小さい頃は職人さんにぃ、
囲まれて育ったから、酒の飲み方も黙ってグイグイとぉ、
飲み交わすのを見て育ったからねぇ。

食べ物はお腹いっぱいになれば良いしぃ、
お酒は酔えればなんでも良いんだよぉ〜。
あーだこーだ言わずに、生き方は自分の腹にあるぅ。
口が立つ職人程腕が無いと聞いてたからぁ、
それで職人さんは多くを語らなくなるんだなぁ。
そんな生き方に憧れてたけどぉ・・・。

ワインコップ2杯で、ほろ酔いになったかなぁ。
国鉄にいた頃に、コップと話をするのはぁ、
酔いが回ったし証拠だとよく聞いたなぁ。

河島英五さんの酒と女と・・の歌がぁ、
身に染みるようになってきたなぁ。

てなこって良い事だらけの火曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座んしたぁ。

皆様の一日が湿っぽい雨模様の中ぁ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたんべかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だよぉー・。
(*'(ェ)')/□☆念彼観音力ーぃ。

かくりょのおおかみ
まもりたまへめぐみたまへ
さきみたまくしみたま
まもりたまひさきわひたまへ