なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小ちゃぶい土夜

予定通り朝一で婆様の薬も頂いてぇ、
灯油もゲット出来て、動かなくなってたぁ、
iPadもようやく動き出してぇ、
ブログをアップしたらもうお昼にぃ。

焼きそばとカレースープにしてぇ、
焼きそばをスープに浸しながらぁ、
旨旨で終了ぉ。

外はポカポカの陽射しだったのでぇ、
毛布を出してから、部屋の準備をしてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

ようやく珈琲を淹れて一息でーぃ。
o('(ェ)'*)/C■~~。

後は婆様を待つばかりぃ・・・。
4時になり外の気配に気を配っていたらぁ、
20分過ぎたらワンボックスのドアのぉ、
開く音がしたので縁台に飛び出したらぁ、
車椅子で婆様が降ろされてるとこだったぁ。

二人掛かりで縁台まで近付いてぇ、
ドッコラと横から抱えて縁台に無事着艦。
ありがとう御座いました。ご苦労様ぁ。
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)最敬礼で見送ったらぁ。

婆様にパジャマに着替えて頂いたらぁ、
炬燵に向かって躄って着座ぁ。
準備してた生姜湯とミニ饅頭をぉ、
召し上がってそのまま炬燵でぇ、
熟睡モードにぃ。

着替えを洗濯回して、晩餐はどうすっかなぁ。
そうだ婆様の好きな蕎麦にしようぉ。
それだったら後は何もいらないベェ。

出汁つゆを一旦作ってからぁ、
カレーテイストに仕上げた自信作だぁ。

先ずは洗濯物を室内干しにしたらぁ、
コナン君が始まったのでぇ、
発泡酒でお毒見しながらぁて、
カレー蕎麦をお出ししてぇ、
薬も忘れずに添えてあげてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

美味し美味しいと仰って下さってぇ、
スープまでしっかり完食でがんしたぁ。
嬉っしいなぁ(^(~)^*)がはは。

でも流石にトムヤムクン味はぁ、
酸っぱ辛いから食べれないだろうなぁ。

明日は午前中にカカ者様がぁ、
釜石から帰省するのでぇ、
お昼はラーメンにすっぺがなぁ。

てなこって2杯目も発泡酒でいこうかなぁ。
皆さんの週末は心地よい陽射しでぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)')/□☆良きなり〜ぃ。

のうまくさまんだぼだなん
どぼうしゃなん
あびゆだらんじ
さとばたとんそわか