なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい木曜チャブイ空

ひょいと目が覚めたら冷えてる3時だったのでぇ、
ストーブはまだ早いかと、そのまますんなりとぉ、
夢に解けたぁ。

次に気が付いたのは、5時20分だったのでぇ、
ストーブはを点けて、居間の隣にセットしてあるぅ、
洗濯物をストーブ前に移動さてぇ、
安心で2度寝にコトンと落ちたぁ。

スッと気が付いたら6既に窓は明るくなっていてぇ、
時間を見たら6時40分だったのでぇ、
そのまま朝の流れを開始することにぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してからぁ、
珈琲準備してると、何時ものタイミングでぇ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したぁ。

ボワんとあっぱれにカカ者様出現ーん。
「さぶいよぉー」と言いながらぁ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば木曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンのドアの音で、抽出始めるべぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たして、珈琲大夢をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

今日はカカ者様は釜石に法事で帰省するのでぇ、
9時半に牛久駅に送ってあげないとねぇ。
こちらに帰還するのは日曜の午前中みたいだなぁ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してるとぉ、
カカ者様は大きい鞄に、荷物を詰め込んでるぅ。
岩手の天気を調べたりして徐々に帰省モードにぃ。
('(ェ)'*)もソワソワしてきたぞなぁ・・・。

さぁ良いことだらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあびらうんけんそわか