なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさっぶい水曜の曇り空

フッと目が覚めたらまだ暗い冷たい室温のぉ、
まだ3時まだ早いのでコトンと夢に落ちたぁ。

ヒョイと気が付いたら、5時半になってたのでぇ、
一旦起きだしてストーブ点けてぇ、
隣の婆様の部屋にセットしてた室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて、コタツ脇の布団にぃ、
戻ってヌクヌクの温度に解けていったぁ。

冷たい室温に気が付いたらぁ、
6時半になってたので、朝の流れを開始するかぁ。
ストーブが点いてるのに、ちゃぶいなぁ・・・。
ストーブを見たら弱設定だったからかぁ、
強に再設定にして、洗濯物を並べ直してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
あれこれ済ませて珈琲準備ぃ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様出現だぁ。
「冷えてるねぇ’」と言いながらぁ、
トースト準備に移動ぉ。

しからば水曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンのドアの閉まる音でぇ、
じんわり蒸らしていぐべなぁ。

香り満タンで熱々に仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。

予報は10度くらいになるらしいけどぉ、
まだ曇りのままで、その気配は感じられないなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
乾燥したものを対処してるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

しっかり防寒したらグリグリとぉ、
マフラーを巻き付けてぇ、
キリッと冷えてる曇り空の下をぉ、
太ももターボ作動させたらぁ、
本日も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってくなはいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の一日が曇りのチャブさも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

さきみたまくしみたま
まもりたまへさきわいたまへ
ことりょのおおかみ
あわれみたまへほどこしたまへ