なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩ですさぶい火夜でがすぅ

予報では9度だったけど、明るい陽射しでぇ、
風もなく日向ぼっこ出来るくらいでしたぁ。

昼出のカカ者様には朝仕込み始めたぁ、
出汁に細切れ入れて肉うどんにしてあげたぞなぁ。

いつも一捻りしたくなるんだけどぉ、
普通の出汁でチャレンジしてみっかとぉ、
繰り出した味は、カカジャ好みの薄味でぇ、
仕上げたら美味しねぇ~と言ってくれたのでぇ、
そっかぁ普通のは作れるなぁ・・。
よっしゃ次回はトマトカレー味にすっかなぁ・・。

昼出のカカ者様を無事送り出したらぁ、
昨日2パックゲットした鶏皮でぇ、
鶏油をを30分かけてじっくりとぉ、
抽出したので、又当分麺料理が楽しめるなぁ。

TVで100円で泊まれるという番組をしてたけどぉ、
この前楽天から郵便で、そんなお誘いがぁ、
あったけど、そこまで行く旅費がぁ・・・・。

そんな事はさて置き、女子水泳の池江さんがぁ、
病気だったのかぁ・・。

世の中で健康のためにと運動をと言ってるけどぉ、
スポーツ界でも罹患する人はいるんだなぁ。
あんなに激しい稽古しててもぉ・・・・。

普通に暮らしていけるって事とはぁ、
何と奇跡の連続だっていうのはぁ、
分かる気がするなぁ。

物理学ではこの世は(宇宙)はぁ、
ホノグムってのは結構支持する学者が多いとかぁ。
お釈迦様が言ってたんだよなぁ・・。

余りにも小さい頃からの躾でぇ、
ジワリジワリとこの世は現実なんだとぉ、
教えられたからなんだと言うのよぉ~。

見たいものしか見えないしぃ、
聞きたい事しか聞こえない自分の創り出したぁ、
仮想現実を、真剣に生きている・・らしい。

昨日や明日は脳内の認識であってぇ
現実には存在しない、今この瞬間だけがぁ、
唯一の世界(せいかつ生活空間)とぉ、
認識出来る事らしい。

昨日あった事は脳内の記憶だけでぇ、
実証する手立てはない。
そんな事あったよねと話し合う相手もぉ、
あなたが創り出してるホノグラム。
お互いいくら確認しあってもぉ、
実在証明にはならない。
脳内の水掛け論かもしんないなぁ。

この前雪で事故で亡くなった方はぁ、
町内の方だったぁ。
事故も病気も全て自分で決めてぇ、
この世に生まれてきてるといぅ・・・。

エルビスやマイケルJだって去る時は去るぅ。
アイドルと呼ばれる方も、怪我もすればぁ、
病気にもなるぅ・・・。

瞑想者のビルゲイツやホーキングさんもぉ、
罹患するときはあるんだなぁ。

毎日自分の意思で生きてるとぉ、
言いたいとこだけど、自身の中心の選択とはいぇ、
その声はあなたですか?、あなたは誰と会話してるのぉ?。
どちらがあなたですか?。
その声の主は何時も確かな正解でしょうかぁ?。

もし全問正解なら既に別な道を歩んでますよねぇ。
不確定なその話し相手とこの先いつまでぇ、
話し合うのでしょうかぁ・・。

そろそろカカ者様が帰還する頃なのでぇ、
珈琲準備して待つことにしよぉ。
ガチャガチャ自転車の立てる音がしてぇ、
冷気と一緒に只今ぁがしてぇ、

珈琲準備淹れようかと尋ねるとぉ、
すんなりお願いというのでぇ、
作麼生説破で量は少なめの濃いめでぇ、
お菓子を添えて出して一息して貰ったらぁ。
発泡酒でお毒味でーぃ。

皆様の一日は明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなり~ぃ。

のうまくさまんだぼだなん
あびゆだらんじ
さとばたとんそわか