なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい木曜小ちゃぶい空

フッと気がついたら、いつものまだ暗ぃ、
小チャブな4時15分だったぁ。

昨日はウトウトし2時間ワープしたのでぇ、
今日は取り敢えず起きて対処するかぁ。

居間のストーブを点けてぇ、
隣の室内干しの洗濯物を、ストーブ前に移動ぉ。
これで一安心で2度寝にコトリと落ちたぁ。

ホワンと次に気がついたのはぁ、
5時10分で、YouTubeをぉ、
再設定して、3度寝にホワリとまた落ちたぁ。

そして6時20分に気付いたのでぇ、
時間調整でウトウト今度は夢の続きにぃ、
引っ張られそうになったところでぇ、
無理やり意識を現実に戻すことにぃ。

(0!0;)ん~頭が重ーい感じがするぅ・・・。
時間を35分になってたのでぇ、
こりゃ今起きないと遅れをとるなってことでぇ、
睡魔と一緒に朝の流れを開始すっぺなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前の洗濯物を並べ替えてからぁ、
珈琲準備をしながらTVの予報を見るとぉ、
東京は17度で、牛久は18度くらいになるのかぁ。
あらぁこの辺の方が暖かくなるのならぁ、
追加で洗濯回そうかなぁ。

あれこれ集めて洗濯物をぉ、
稼働させたらこれで良し('(ェ)'*)b’。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現してぇ、
そのままトースト準備へぇ。

でぃは木曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジワリと蒸らして、抽出を始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たしたらぁ、
縁錬気茶事を楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませてぇ、
朝一の洗濯物を縁台に並べようと思ったらぁ、
昨日の雨の残りの雫が、洗濯バサミに付いていたぁ。
ほぃほぃと並べて戻ったらぁ、
カカ者様は出動準備に入ってたぁ。

昼には暖かくなるとはいぇ、
まだ小ちゃぶい、少し湿っぽい空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃる〜ぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で穏やかにぃ、
過ごせますようにぃ・・・。
(*^0^*)人( -|-)( _ _)

おんとくしゅうぜんかいじょう
いんじゅもんじどくゆう
げんじぼくしんぽう