なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うしと雨水曜

ポハっと目が覚めたら小チャブのまだ暗ぃ。
3時45分だったので、ストーブはまだ早いかぁ。
居間の隣の婆様の部屋の室内干しはぁ、
除湿機が霜取りで丁度停止したとこだったぁ。

はぁ〜そろそろストーブ点けなきゃなとぉ、
思いながら後15分経ったら動き出そうとぉ、
ウトウトしてたら、そっからコトンとぉ、
夢の中に逆戻りにぃ。

(;゜0゜)はっと気が付いて寝ちゃってたかとぉ、
思い時間を見たらぁ5時45分だったのでぇ、
一旦起きてストーブ点けて、隣の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて、安心の3度寝にぃ、
いつもならコトンと落ちる筈なのにぃ、
ウトウトしててもただ時間が経過してぇ、
時間を見たらもう6時45分になったのでぇ、
朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
予報通りに外はしと雨になってんなぁ。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
珈琲準備を始めっぺなぁ。

2階からガタゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様あ出現ダァ〜。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば水曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンのドアの閉まる音でぇ、
ドリップ開始だベェ。

いつもより長めに、じんわり蒸らしてからぁ、
抽出を始めてみるかぁ・・・。

予報は午前中雨模様でぇ、
午後は曇りマークになってんなぁ。
気温は9度でちゃぶくなるらしいよぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、縁練気装塡をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してるとぉ、
カカ者様は出動準備だべさぁ。

しっかり防寒してからカッパを着てぇ、
しと雨の曇り空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけさいねぇ。
↑('(ェ)'*)//〜。

さぁい良いことだらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよ〜ぉ。

皆様の一日が優しい雨音を味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。

おんとくしゅうぜんかいじょう
いんじゅもんじどくゆう
げんじどくしんぽう