なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小チャブの火夜だすけぇ

小ちゃぶの一日になってましたぁ。
予報では’10度くらいになるとはいえぇ、
部屋の中まではそうはぁ、
イカの金五郎って子ってーぃ。

昼はていねいに和風出汁を取ってたのでぇ、
それで蕎麦にしたんだすなぁ。
ネギ油に鶏油を入れて極上出汁でぇ、
一人前20円の乾麺蕎麦でもぉ、
旨旨で終了した出すよぉ〜。

午後には婆婆様がお世話になってるぅ、
ケアーマネージャさんが来月の施設のぉ、
予定を確認しに来てくれましたのでぇ、
ウルトラ基地の適当ブレンドをぉ、
淹れてあげて温まって頂きましたぁ。

午後は録画してた古代の宇宙飛行士っていう、
UFO番組を聴きながら、YouTubeでぇ、
真言祝詞マントラを、あれこれ探してたけどぉ、
中々新しいのは見つかんないんでがすぅ

冷えてきたと思ったら、あっという間にぃ、
日も暮れ出したので、お湯を沸かしてぇ、
珈琲準備をしてカカ者様待ちだべなぁ〜。

6時半過ぎたら外でガチャガチャとぉ、
自転車を立てる音がしてぇ、
冷気と一緒に「ちゃぶいよぉ」と言いながらぁ、
カカ者様が無事帰還ーん。

珈琲で良いのと聞いたら「お願ーぃ」とぉ、
言うことなので、作麼生説破で即座に対処ぉ。

熱々で淹れたカカじやブレンドNo.1をぉ、
お菓子を添えて、淹れてあげたのさぁ。

ほんじゃば('(ェ)'*)もお毒味対夢すっぺがなぁ。
クィッと飲んだら美味しく感じるのでぇ、
2杯目はカカジャブレンドに使った抽出後のぉ、
珈琲で焼酎割りを、3杯は飲めるなぁ・・・。

明日は水曜で、予報だと午後から雨になるらしいけどぉ、
6時には止むということだったけどなぁ・・・。
野暮用で2じはんに出掛けて7時帰りなのでぇ、
どっちか引っ掛かるのかなぁ・・。

さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
終了にむかってんで御座んすぅ。

皆様の一日は薄曇りと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

ねんぴかんのんりき
かんのんみょうちきり
ぐいっさいくどく
ふくじゅかいむりょう
ぎゃてぃぎゃてぃい
はらそうぎゃてぃ
ぼんじそわか