なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小チャブの火曜空

ポンと目覚めまだ暗く冷んやりした室温にぃ、
時間を見たら4時だったので、少し早いけどぉ、
ストーブを稼動させてっとぉ。

寝際に室内干しにセットしてた洗濯物をぉ、
居間のストーブ前に移動させてからぁ、
炬燵脇の布団に戻ったらぁ、
幸せの2度寝に、コトンと落ちたぁ〜。

ホワッと気が付いたら、何ときっかりとぉ、
5時だったの事に、面白いなとストーブ前のぉ、
洗濯物を並べ直して、次に起きるのはぁ、
6時半が良いなと、感謝で3度寝にぃ・・・。

ガタガタと音がして、目が覚めた瞬間にぃ、
ハタッと遅れを取ってしまったかとぉ、
時間を見たら7時5分だったぁ・。

音の正体はカカ者様の起動音だったぁ。
急いで朝の流れを開始ダァ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'**)〆恩〜ん。

直ぐにボワんとカカ者様出現ーん。
そのままトースト準備に入ったのですぅ。

ストーブ前の洗濯物を並べ直してからぁ、
珈琲準備だすっぺよなぁ。
火曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。

じんわり蒸らして抽出を始めるべぇ。
何とかいつも通りの時間でぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

TVっでは朝昼晩と寒暖差が激しいのでぇ、
身体が対応する為に疲労しやすくぅ、
なっているんだと言ってるなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
先ずは資源ゴミの日なのでぇ、
8時までに置いてこないとねぇ。

しっかり着込んでいざ光速でぇ、
参ろうぉ〜。
気合を入れて外に出たらぁ、
構えてたようなキッチリとしたぁ、
冷え込みではなくて良かったよぉ〜。

戻って少ししたら、今度はカカ者様がぁ、
出動準備を始めることにぃ・・。
しっかり防寒してグルリとマフラーをぉ、
巻き付けたら、気力満身で曇り空の下をぉ、
火曜の笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今日は午後に婆婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャさんが来月の施設のぉ、
予定をお知らせに来てくれますのでぇ、
珈琲を淹れてあげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出す事で御座るよ〜。

皆様の一日が心地よい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*^0^*)人。・:*:・アリガト★☆

いししかいもんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ