なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小冷えの月夜だもなぁ

日中は予報通り 明るい陽射しで心地よくぅ、
過ごせましたぁ。

婆婆様は午前中に無事施設にぃ、
無事お戻りなりましたぁ。
先週は少し風邪っぽかったけどぉ、
良くなってくれたのでぇ、
お陰様に感謝でがんすぅ。

出先からの帰りに冷えてたのでぇ、
手早くちょこっと買い物をしてからぁ、
帰還ーん。

晩餐前に赤ワインをクピクピお毒味したらぁ、
飲めそうかもで、早速お湯を沸かしてぇ、
熱々の焼酎のお湯割をクピクピぃ。

晩餐は生協の餃子と煮物だったのでぇ、
自家製辛味とニンニクをブレンドしてぇ、
焼酎で流し込んで気付いたらぁ、
時間をかけて、味わうなんて出来ないなぁ。

気が付いたらお湯割を1杯飲んだらぁ、
ほろ酔いになる事もなくぅ、
もう飲めないかもなぁ・・・。

ふろあがりに本キリンが飲めたら良いなぁ。
さぁ良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座んすぅ。

皆様の週始めの一日は、明るい陽射しと共にぃ、
心地よく笑顔の時間を過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だよぉ。
(*'(ェ)')/□☆良きなり〜ぃ、。

ねんぴかんのんりき
かんのんみょうちきり
ぐいっさいくどく
ふくじゅかいむりょう
ぎゃてぃぎゃてぃ
はらそうぎゃてぃ
ぼんじそわか