なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜小チャブ空

婆様が施設にお戻りの日なのでぇ、
少し早めに流れを開始だしたぁ。

昨夜は婆様は11時に部屋に戻ってくれたけどぉ、
そっからブツブツ独り言を言いながらぁ、
静かになったのは12時過ぎまで過ぎてたなぁ。

とりあえす洗濯物をストーブ前に並べてからぁ、
婆様の様子伺いで居間の炬燵傍にぃ、
いつも寝る事にしてますぅ。

YouTubeの切れ目か4時半で一旦気がついたのでぇ、
ストーブ点けて幸せの2度寝に、コトンと落ちたぁ。

婆様の声で「何時なんだがぁ」と、聞こえたのでぇ、
暫く気配を感じてたら、静かなのでぇ、
良かったぁ寝てくれたかぁ・・・。

そのまま3度寝にホワンと落ちながらぁ、
6時半に起きるぞと呟きながらぁ・・・。

フッと目が覚めたら窓は明るくなっていたぁ。
時間を見たら6時半だ、部屋が暖まってたのでぇ、
冷え込みはそれ程でもなかったのでぇ、
すんなり朝の流れを開始だぁ。

婆様は熟睡してるみたいなのでぇ、
静かにTV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してからぁ、
婆様の朝食準備を始めるかぁ。

朝食が出来たところで、炬燵で温めてたぁ、
着替えを持って婆様にお声をかけてぇ、
着替えを手伝ってから、洗濯回してぇ、
珈琲準備をすっぺがぁ。

いつ時間で2階から起動音がガタゴトと、
鳴り出して見事にぼわんとぉ、
カカ者様が出現ーんして、トースト準備へぇ。

婆様もご出座で朝食をお召し始めたところでぇ、
生姜湯と薬も添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

では月曜の良い加減ブレンドをぉ、
2人分をドリッパーにセットしてぇ、
ジンワリと蒸らしていこうかなぁ。

ひさぶりこんで2人分を淹れたけどぉ、
美味しくできたんでないのぉ。
カップに満たして珈琲隊務をぉ、
楽しもうっとぉ。

予報では日中は17度くらいにぃ、
なるらしいんだなぁ。
それなら外回りの仕事もスムーズにぃ、
回ってくれるかなぁ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ。
カカ者様は出動準備を始めてぇ、
明るく心地よくなりそうな空の下をぉ、
気力満身で週始めの笑顔探しにぃ、
出陣でござる〜ゥ。

気を付けで行ってけっさいねぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備だべぇ。
少ししたら山梨の姉ちゃんから電話があってぇ、
楽しく話したら、童謡歌って楽しく終了したらぁ、
5分前に縁台に連れ出して、日向ぼっこをしながらぁ、
待ってたら、時間通りに施設の車が到着ぅ。

車椅子を出してる間にぃ、
婆様を横から抱えて車に近付いたらぁ、
二人掛かりで座らせて、笑顔で収納されましたぁ。
今週もお願いします。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事見送ったら婆様の部屋を軽く掃除をしたらぁ、
灯油を買いに出動でーぃ。
すんなり40リッターをゲットで帰還ーん。

さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の週始めが明るく心地よい陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの流れに乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。

いさやかなみれみえ
とえのまろなむ
やみしくれまぬ