なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ冷えてきた日夜だすけぇ

小チャブの始まりが、予報通りに明るい陽射しのぉ、
一日になりましたぁ。

お昼は昨夜水に浸してた和風用の出汁をぉ、
朝から念入りに濃い目に仕込んでぇ、
ネットで調べてたシャンタンでぇ、
始めてる、作ってみる事にぃ・・・。

あら美味いんでないのぉ。
このままでも十分いける味だけどぉ、
婆様が咽せないように、トロミを付けてぇ、
サンラータン麺風に、旨旨でイメージ通りにぃ、
仕上がったのをお出ししたらぁ、
「美味しい美味しい」とぉ、ニコニコでえ、
完食くださいましたのすぅ。

食後はカカジャブレンドをNo.2をぉ、
淹れてあげて、婆様には山梨の姉ちゃんがぁ、
作ってくれた柚子ジャムでお湯割をぉ・・。

あんぽ柿も送ってくれてたのでぇ、
婆様とカカ者様に楽しんで貰ったのすぅ。

外に出してた洗濯物は、3時に回収してぇ、
ストーブで仕上げる事にしたのさぁ。

午後は海外ドラマや、録画してた小田和正さんのぉ、
ライブツアー見てましたぁ。

婆様は風邪も治ったらしく穏やかにぃ、
熟睡してくれてましたぁ。

日も暮れ出して徐々に冷え始まってきたらぁ、
カカ者様も2階から下りてきたのでぇ、
チャイを淹れてあげたぞなぁ。

あれこれしてたらそろそろバンキシャの時間かぁ。
発泡酒でお毒味しようかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に発泡酒でお毒味しようかなぁ。

皆様の一日は明るい陽射しと一緒にぃ、
笑顔で満たされた時間をぉ、
予定通りに過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でおじゃるーぅ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりよぉ。

いさやかなみれみえ
とえのまろなむ
やみしくれまぬ