なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るく小ちゃぶい月曜の空

プワッと気が付いたら、冷えて真っ暗なぁ、
4時半だったぁ。

すとーぶを点けて幸せの2度寝にぃ、
落ちる事にぃ・・。

婆様はようやく静かになったかぁ。
昨夜は炬燵でがーがーと熟睡してるところをぉ、
11時になったので寝たほうが良いよとぉ、
お伝えしたら、「まだ寝たくない」とぉ、
駄々を仰るところを、何とかお休み頂いたらぁ、
そっから長い夜になったぁ・・・。

「何で寝なきゃないのかぁ」
「何も悪い事してないのに」等とぉ、
あーだこーだと10分は続いてたぁ。

静かになったかと思いきやぁ、
又30分くらいすると、思い出したようにぃ、
ブツブツ始まるんだよなぁ・・。

こんな感じで2時過ぎても声してたけどぉ、
某もその内眠りに落ちたんだよぉ。

ガタっと音がして目が覚めたらぁ、
「何時なんだべぇ」と婆様の声がするぅ。
まさか起きてこないよなと思いながらぁ、
又3度寝に落ちタァ・・。

次に気が付いたのは6時半でぇ、
窓は明るくなり始めてるぅ。
後25分は時間調整でウトウトすることにぃ

∑(゚Д゚)ハッと気付いたら5分前だぁ。
チョコっと夢の中にいたぁ。
婆様は静かなので、朝の流れを始めようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食準備してたらぁ、
ボワんとカカ者様が出現してくれたのでぇ、
バトンタッチして、婆様に朝のお声がけついでにぃ、
着替えを手伝ってから、珈琲準備へぇ。

月曜のカカ者ブレンドをドリップ始めるかぁ。
婆様もご出座になり朝食をお召し上がりにぃ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、今度は某用をぉ、
落とし始めるかぁ。

さぁ珈琲隊務を楽しもうぉ。
何だかんだで其れなりに流れはぁ、
スムーズに進んでまするぅ。

美味しく縁練気茶事を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
ストーブ前にならべてるとぉ、
カカ者様は出動準備を始め出したらぁ。
「あら、奥さんお仕事?ご苦労様ぁ」とぉ、
仰ったので苦笑いしながらぁ、
しっかり防寒したカカ者様はぁ、
「じゃおばあちゃんも気を付けてね」とぉ、
キリッと冷えてる明るい空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけっさいねぇ。
('(ェ)'*)//〜。


後は婆様を送り出す準備だぁ。
山梨の姉ちゃんから、ご機嫌伺いの電話がありぃ、
楽しく話して最後は童謡を歌ってニコニコでぇ、
熟睡モードにぃ。

迎えの時間5分前に準備してたらぁ、
早めに迎えが到着したのでぇ、
急いで縁台に連れ出したらぁ、
二人掛かりでワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事帰還着座ぁ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

軽く婆様の部屋を掃除してぇ、
ようやく一息かで、(=^0^=)=3ふぅ。
気が付いたら眠気がぁ・・・。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩き始めるで御座るよぉ〜〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
スンナリ何時もの流れに乗ってぇ、
笑顔で穏やかに過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

あおうえいあおうえいあおうえい
とほかみえひため
あいふへもうすし
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら