なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉ小ちゃぶい日夜

明るい陽射しで窓際は、心地良かったっすなぁ。

お昼は予定通りに朝から仕込んでた出汁つゆでぇ、
カカ者様には、新しい赤味噌味噌煮込みうどんにぃ、
してあげたら、抜群の美味しさに思わずのぉ、
高笑いでおじゃるーぅ(=^0^=)のほほほほぉ〜。

婆様には、お蕎麦にしてあげたらぁ、
「美味しい美味しい」とニコニコでぇ、
完食して頂きましぁ

今迄は鰹の粗削りと昆布もだけだったのにぃ、
ドンコも入れて出汁を取るようにしたのでぇ、
味深さが増した感じだよねぇ。

これで昆布を日高産にしたり、ドンコも厚みのぉ、
あるものに替えたら、どんなに美味しくなるんだかぁ、
そしたら、蕎麦が1人前20円だとなぁ・・・・。

てなこって仕込みの練習だけしてればぁ、
良いってことにしておこうっとぉ。
インスタントの袋麺が正麺で50円でぇ、
買えるので、我が基地はそれを基準でぇ、
仕込むことにしてまーす。
生ラーメンは30円以下のものにしたりねぇ。

ほんでも、麺類はヒットを連発する中でぇ、
ホームランが出ると、どうだ参ったかぁのぉ、
天狗の高笑いが出るのんでがんすぅ。
味醂や料理酒は2リッターで250円なのでぇ、
これも本物を使ってみたいよねぇ・・。

だいたい外食をしないのでぇ、
本当の味は、ネットのレシピにぃ、
頼ってるんだけどねぇ。
(^(~)^*)がははぁ。

婆様は少し咳をし始めてるなぁ。
3時頃になったら、ムクッと炬燵から起き上がりぃ、
隣の部屋に戻って折りたたみのぉ、
ベッドにお戻りなって、自分で電気毛布のぉ、
コンセント入れて、熟睡モードになってましたぁ。

食後に買い物に出かけたカカ者様がぁ、
4時に無事帰還してきてぇ、
ガサゴソ動いてたら、婆様もお目覚めでぇ、
ご出座になり「起きても良いべがぁ」とぉ、
仰りながら着座なさったのでぇ、
直ぐ様柚子湯をお出ししてぇ・・。

カカ者様がお土産があると良いぃ、
袋から出したのは大谷君の卓上カレンダーがぁ、
半額だったと言ってゲットしてくれたのすぅ。
早速TVの上に飾って、朝晩祈てあげるべなやぁ。

でぃはでぃは良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒に、お毒味対夢だべなぁ。

皆様の休日は明るい陽射しと共にぃ、
ワイワイ笑顔の時間を過ごせましんべがぁ。
楽しい夜に乾杯でがんすぅ。

とほかみえひため
あいふへもうすし
やきぬえこよゆい
はちむねおそつな
まにうてけろんさ
らりくせれのるわ