なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小さぶい火曜の曇り空

ホワンと目が覚めたらまだ暗く冷えてるぅ、
明け方前の4時だったぁ。

弱めにストーブ点けてyoutube再設定してぇ、
幸せの2度寝に、コトンと落ちたぁ。

次に気が付いたのは、6時だったのでぇ、
まだ少し寝れるとウトウトしたつもりがぁ、
15分前かと思ったら起床時間5分前だったぁ。

あらよっと朝の流れを始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検したら冷えてる室温でぇ、
ストーブに移動させて最後の仕上げをすっかぁ。

先ずはゴミ出しをしてこなきゃとぉ。
キリ冷えの空の下を自転車でぇ、
とっとと置いてきたぞなぁ。

戻って直ぐにストーブ前で紅茶でぇ、
一旦温まりながら今日のTV番組をぉ、
確認してたら、2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出したので、珈琲準備を始めるかぁ。

火曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてたらボワんと見事に出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
ジンわーり蒸らし始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務をぉ、
楽しもうぉ。

本日はカカ者様は昼出なのでぇ、
昼食はトムヤムうどんにぃ、
してあげようかなぁ。

午後から婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーさんが2月の予定をぉ、
確認しにきてくれる予定なのでぇ、
適当ブレンドを淹れて進ぜようぉ。

予報は1日曇りみたいなんだなぁ。
灯油も買いに行ってこないとねぇ。


さあぁ良いことだらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
連休明けがすんなり、いつもの流れに乗りぃ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆。

かんながらたまちはえませ
いやさかましませぇ