なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ざぶな月夜

出先から帰ろうかと外に出るとぉ、
何時もより冷え込みはそれ程でもなくぅ、
小ざぶな感じかなぁ。

帰りに発泡酒をゲットしてからスーパーにぃ、
寄ったら大好きな蕎麦が5人分で98円だったのでぇ、
嬉しくて10パックゲットしちゃったぁ。

毎日お昼に食べたとして50日分かぁ。
明日もう一度行って追加で20パックをぉ、
ゲットしちゃおうかなぁ(=^ェ^=)。

帰還してみると大きい鍋で芋の子汁をぉ、
仕上げの煮込みモナカだったのでぇ、
先ずはお湯割焼酎でチビチビしたらぁ、
今日は美味しく感じるなぁ。

晩餐の芋の子昼に餅を入れてくれてぇ、
出てきたので、日本酒のお湯割に代えてぇ、
カカ者様にはワインお湯割でぇ、
御苦労ちゃんの乾杯でだべなぁ〜。

婆様を無事施設に送り出したのでぇ、
今頃暖かく過ごしてるんだべなぁ。

明日はカカ者様は昼出なのでぇ、
明日がガッツリざぶけりゃぁ、
何時もの流れでうどんかなぁ〜。
勿論某は本日ゲットした蕎麦をぉ、
味見するので御座んすぅ。

明るくて小さぶい程度だったらぁ、
パスタにしてあげっかなぁ。

てなこって良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝で終了で御座るよぉ〜。

皆様の連休最後は、明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた時を過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆良きなり〜ぃ。

あおうえいあおうえいあおうえい
とほかみえひためあいふへもうすし
ひふみよいむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべ