なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うキリ冷えの月曜清か空

ガタガタ音がして目が覚めたら、まだ暗い夜明け前ぇ。
「どごさ行ったら良いんだがぁ」と婆様の声がしたぁ。
時間を見たらまだ冷えてる4時じゃないのぉ・・・。

起きてくる気配がないので、取り敢えず弱めでぇ、
ストーブ点けてから幸せの2度寝にぃ、
徐々に落ちタァ・・・。

「はぁ何時なんだべぇ」という声でぇ、
気付いたらまだ5時半、もしかして起き出すかとぉ、
気配を感じていたら、そのまま静かになったぁ。
良がった3度寝出来るべなと、コトンと落ちタァ。

そろそろ時間かなとポワンと気が付いたらぁ、
ちょうどストーブが換気用に自動停止したのでぇ、
起きてみたら起床時間5分すぎだったぁ。

窓は明るくなってたのでストーブ再点火してぇ、
睡魔と一緒に朝の流れを開始だべぇ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様用の朝食の準備を始めてたらぁ、
2階からゴトゴトと起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様が出現したのでぇ、
朝食の続きをお願いしてぇ、
婆様を起こしついでに、着替えを手伝いにぃ。

熟睡してる婆様にお声をかけたらぁ、
すんなりお目覚めと思った途端にぃ、
「蕎麦を食べだら良がべがぁ」とぉ、
仰って下さったから、昨日のお昼がぁ、
記憶に残ってたんだなと、ちょと嬉しいかもぉ。

着替えを手伝って、直ぐに洗濯を回してからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。

朝食が並んだところに婆様がご出座ぁ。
生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

月曜の適当ブレンドをセットしてぇ、
ジンワリ蒸らして落としていくかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事を楽しもうっとぉ。

珈琲準備隊務を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
室内干しに並べ始めてるとぉ、
カカ者様徐々に出動準備を開始でーぃ。

しっかり防寒して、グリッとマフラーをぉ、
巻きつけたら、きりっと冷えてるぅ、
明るい空の下を、気力満身で今週もぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けでけらっせぇなはーん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備ダァ。
着替えと靴を縁台にセットいたらぁ、
炬燵で寝てる婆様に栄養ドリンクをぉ、
お出ししたら、直ぐに起き上がりクピクピぃ。

時間5分前になったので、さぁ時間だよとぉ、
縁台に向かったら丁度しせつのくるまが到着ぅ。
2人で抱えて直接ワンボックスの助手席にぃ、
なんとか押し込んで無事着座させたらぁ、
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったら婆様の部屋を軽く掃除してぇ、
室内干しを日当たりに除湿機ごとぉ、
移動させたら、一安心ーん。

ふー(=^0^=)レモンティーを飲んでぇ、
一息でがんすぅ〜。

ようやく送り出したと思うとぉ、
あっという間に土曜になってぇ、
婆様のお戻りの日になるので、
何と一週間の早いことかぁ〜。
あっという間の4年過ぎたよぉ〜。
お陰様で婆様は元気でいらっしゃいますからぁ、
感謝で御座んすよぉ。('(ェ)'*)人・。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から、感謝と一緒にあらぁよっとぉ、
歩き出すので御座るよ〜。

皆様の連休3日目が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた、充実の楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

あおうえいあおうえいあおうえい
とほかみえひためあいふへもうすし
ひとふたみよいつむゆななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら