なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがんす日夜

昼前にカカ者様が買い物に出かけるというのでぇ、
昼食はパスタにしようと予定してたけどぉ、
婆様が早めに何か食べたいと仰るのでぇ、
急遽蕎麦してあげようと、方向転換でーぃ。

出来上がった蕎麦に鶏油と葱油を入れてぇ、
揚げ玉を振りかけてお出ししたらぁ、
美味しい美味しいと完食なさってぇ、
頂きましたのすぅ。

食後は生姜湯と薬を飲んでぇ、
何時もの熟睡モードになっていたけどぉ、
1時間したら、むっくり起きてぇ、
何か食べたいと仰るのでぇ、
さっき蕎麦を食べたばかりだよと伝えたらぁ、
「蕎麦に?食べだべガァ」と良いながらぁ、
本気の熟睡モードにぃ・・・。
一応ミカンは炬燵に出して置いたけどねぇ。

TVは面白いのがないのでぇ、
録画してた古代の宇宙飛行士という番組をぉ、
流してたら、2時頃一旦目を覚ましてぇ、
「TVを見せてください」と仰るのけどぉ、
(oo;)ありゃまぁ~熟睡してたんじゃないのすかぁ。

しょうがないので旅番組を流したらぁ、
安心で直ぐにグーグー熟睡モードにぃ・・・。

又録画してた古代の宇宙飛行士というぃ、
UFO番組に戻してぇ・・・。

4時過ぎにカカ者様が無事買い物から帰還したのでぇ、
珈琲淹れようか?と聞いたら、飲んできちゃったと言うことでぇ、
ほんじゃば本日は早めに発泡酒でお毒味対夢をぉ、
しちゃおうかなぁ。

500mlの缶をクピクピしてたら、ほろよいになったのでぇ、
2杯目はウイスキーの 水割でいこうかなぁ。

もう少しでバンキシャの時間かぁ。
さぁてぇ本日も良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ。

皆様の連休2日目は明るい陽射しと一緒にぃ、
笑顔で満たされた時間を過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

あおうえいあおうえいあおうえい
とほかみえひためあいふへもうすし
ひとふたみいよいつむゆななやここのたり
ももちよずももちよず
ふるべゆらゆら