なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うざ日曜の曇空

ポワンと目が覚めたらまだ暗い4時だったぁ。
婆様は静かなので熟睡してるらしいのでぇ、
ちょっと早いけど弱目にストーブ点けてぇ、
幸せの二度寝にすんなり落ちタァ。

途中何度か婆様の部屋から音がしたのでぇ、
起き出すかと思ったけど大丈夫らしくぅ、
直ぐ夢の中に落ちタァ。

次に気が付いたら窓は白く明るかったのでぇ、
時間を見たら、あら5分過ぎてるのかぁ。
婆様は静かなので、その間に流れを開始すっかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーに対処してるとぉ、
婆様がお目覚めでご出座なさったのでぇ、
朝食を並べて薬と生姜湯を添えたらぁ、
これで良し('(ェ)'*) b。

洗濯物を婆様の部屋に室内干しをセットしてぇ、
後は珈琲準備したら、レモンティーをぉ、
楽しみながらカカ者様の起動を待つべなぁ。

今日のTV番組を一通り確認してからぁ、
録画設定しておいたので、これで良がべなぁ。

連休二日目だけど、あいにくの曇りだけどぉ、
徐々に明るくなりそうなのでぇ、
思い切り楽しんで下されませよねぇ。

お腹空いたなと思ってたらぁ。
休日モードから待間作動で解除されてぇ、
ガタガタ起動音が鳴り出したのでぇ、
日曜の適当ブレンドを、ドリップ準備してるとぉ、
見事にボワんとカカ者様が出現したぞなぁ。

香り満タンで仕上げた自身作造をぉ、
カップに満たして、珈琲大夢をぉ、
楽しもうっとぉ。

朝の冷え込みは小チャブになってきたとぉ、
思ったら、外が明るい陽射しになってたのかぁ。
こりゃ良い事ありそうだなぁ。

昼はパスタにしようかなぁ。
婆様には素麺で似たようにしてあげようかなぁ。


さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。


皆様の連休2日目が、笑顔で満たされたぁ、
充実の一日を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おーむまにべーめぇふーむ